西鉄観光バス
株式会社

TEL.092-734-1123

受付時間 10:00-18:00

お問い合わせはこちら

お知らせ

★オンライン社会科見学★

社会科見学をリモートで行う「オンライン社会科見学」のサービスを実施いたします。

例年、福岡市内の小学校で行われていた社会科見学が新型コロナウイルスの影響で今年度中止となったことを受け、福岡市内の小学校を対象に「オンライン社会科見学」を実施することといたしました。

現在は2コース「小石原+大石堰」4年生向けコースと「自然教室+社会科見学」5年生向けコースを準備しております。
【小石原+大石堰コース】
小石原伝統産業会館と小学校をオンラインで結び、現地の方と実際にやり取りをしながら見学し、小石原の伝統産業である「小石原焼」について動画で作り方を学んだあとに、その場で実際に湯呑みに絵付け作業を体験していただけます。実際に絵付けを行った「小石原焼」の湯呑みは後日完成品をお届けいたします。
また、小石原までの道中の映像に合わせバスガイドがご案内いたします。最後に㊙のお楽しみもあります。
【自然教室+社会科見学コース】
ICTをテーマに西鉄バスの運行システムを紹介、北九州へ移動しシャボン玉石鹸工場とオンラインで結び、臨場感ある工場見学をしていただきます。トイレ休憩後は背振少年自然の家へ、自然の家のシンバルツリー、リョウブの丸太に思いおもいの絵を描いて木片ペンダントを作成します。道中の映像に合わせてバスガイドがご案内、最後には㊙イベントもあります。


★ご利用方法★
 まずはお電話でお問い合わせください。
 最新の空き状況、お手続き方法をご案内いたします。

 申込・お問い合わせ 092-734-1123
 営業時間 月曜日~金曜日 9:00 ~ 17:00
 西鉄観光バス株式会社 営業部
 オンライン社会科見学担当 久保川・栗山